敵わない

酒を呑まなくても純粋になれるやつには逆立ちになったって敵わない。
酒にのまなくったって本音を語れる奴には百年経ったって敵わない。
酒を呑まなくても、誰にでも、酒を気兼ねなく誘える奴には千年経っても敵わない。
酒を飲んだ席で、面白い事言える奴には万年経ったって敵わない。
酒が飲めなくたって、純粋に人に尽くせる奴には億年経ったって敵わない。
気の効いたことが言えなくとも自分の仕事を最後までパーフェクトにこなす奴には兆年経っても敵わない。
俺が敵うステージがあるなら(あるのか?)
それはどこだ?

2件のコメント

  1. いろいろとあるようだけど、ぼくも毎日なんとかやっています。 一人で戦っているわけじゃないと思います。 
    なんかうまく言えないけれど、君のステージはどこかに必ず用意されている。そこに立っているかどうか自覚するかは君次第だし、もしかしたらもう降りてしまって次のステージへと向かっているのかもしれない。 それはあと何年、何十年経って自分自身が顧みて気づくことだと思う。今は毎日地に足をつけて生きていくことが大切。明日は必ずやってくる。たとえそれが幸福だろうと残酷であろうとも。

  2. みんなみんなどこかでなにかと戦っているのはわかるんですけどね。
    つんのめりながらしかこの社会では前にすすめない僕ですが、
    しばらくはなんとか現状維持の方向で頑張っていきたいと思います。。。
    ありがとうございます。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です