treasure box

最近フリーゲームに凝っています。
フリーといっても、正規版よりよっぽど内容の濃いものがたくさんあります。
やったうちでそのいくつかを紹介します。
「treasure box」

http://www.senggeng.com/wada/compe/index.html
簡単なブラウザーゲーム。
妖しい箇所をクリックすると、次々とアクションが起る。
それを利用して、赤い玉をどんどん運んでいこう。
絵がなんともセンスある!新しい表現の形です。
何度も遊べないが、1プレイ10‐20分と短いので、ぜひ。
手軽に、女の子も、ゲームやったことのない人も楽しめます。
「洞窟物語」

http://www.vector.co.jp/games/review/1059/1059.html
横スクロールの大傑作!
マリオとか、ロックマン世代の人は是非やって!
音楽もすばらしく、マップやイベントの作りこみ、またアイテムの成長感など男の子の心を間違いなくくすぐる作品。
ただし、ゲームパッドがないとプレイは厳しいかも。
「Erinyes」

http://hp.vector.co.jp/authors/VA018423/erinyes/index.html
なかなか完成度の高い、サウンドノベルアドベンチャー。
設定にトンデモな部分があるけど、総じて楽しめる面白い作品。
「ゾウディアック2」

http://www.zodiac-series.com/
唐突に放り込まれる物語に、自分を馴染ませるまでそう時間はかからない。
このゲームにはどちらかというと論理学のように、一つ一つ謎をといていく愉しさがある。
シナリオも、適度におぞましく、僕は好き。
攻略サイトを見ないとクリアできなかった。こういうのが得意な人は是非。
かまいたちの夜にバイオが混じった感じ。
「1999ChristmasEve」

http://www.download.co.jp/game/advgame/a0000000111/
wikiより引用「クリスマスイブを予約していた宿へ向かう車内で過ごしていた主人公とパートナー。車内にBGMを流そうとするが、ラジオからは御経の様な不気味な声が聞こえてきて、突然、車のエンジンが止まり、掛からなくなってしまう。原因を調べようとエンジンルームを見てみると、中から謎の目玉がこちらを覗いていた。車から降りた二人は、教会のものと思われる鐘の音を耳にする。教会で電話を借りて助けを呼ぼうと、鐘の音が聞こえた方へ向かうが、そこで二人を待ち受けていたのは…!!」
楽しかった。
シナリオもしっかりしているし、あきさせないですよ。
ただこれも攻略サイトみなきゃクリアはシビアでしょう。
と、まあタダでかなり暇はつぶせるもんです。
是非、気になった人はやってみてください。
一緒に攻略しよー!(今は攻略しても話す人がいない…。w)
いまからゾウディアックの1をやってみようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です