遠景

風邪をひきました。
まあ、大した事はないのですが、今日は病院に行きました。

病院に向かう途中にある大学から漏れ聴こえて来る音。

聴くもたどたどしい、ジミヘンのパープルヘイズ。
多分スタジオのドアが開いているのだろう。
そしておそらく初心者だ。
下手糞なフレーズ。
だけど、嬉しそうで、だるそうな、音。

ウチの大学もあんな感じだったなあ。
今もあんな感じなのかなあ。
階段にもたれかかりタバコをふかす、カーディガンの青年が二階の踊り場からちらりとこちらを一瞥した。

羨ましいと思った。
僕は明日の仕事の為、病院へと急いだ。

慣れた紫煙をふかしながら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です