皮肉と嘲笑

報告しわすれていたけど、私、五月に本配属になりました。
一年間は少なくとも、その部署にて働かせていただく事になりました。
日々、営業同行と、事務作業。イベント運営手伝い。名刺渡し。日報書き。職場の中での親睦。顔色伺い。経費でお茶のみ。喫煙。などが主な業務です。
しかし、実は事もあろうにその部署は、弊社で最も厳しいとされる部署です。

過去に新人が三人ノイローゼで、二名が殴られて、沈没していったそうです。

さて、私はどこまで耐えれるかなw
皆様ご存知のように、辛ければ辛いほど笑顔でいたいという、朗らかで明るい性格な私。
厳しい側面でも、みんなを和ませようと気を遣える私。
が、しかしとうとう先週言われました。

「あまりヘラヘラすんなよ」

いつか言われると思ってましたけどねw
いつもヘラヘラしてますからね、自分。
なんていうか、緊張感ないと思われるんでしょうね。
いや本当に緊張感ないんですよ。
大抵の社会のものは滑稽に見ててしまう悪い癖。

いつか殴られて辞めそう。

2件のコメント

  1. へーー
    殴られて辞めるってすごいね!
    でも、思い出してみたけど、
    確かに山下くんはいつも笑みを浮かべてた。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です