メガドライブ生誕20周年!

もう大分過ぎてしまいましたが、先月10月29日はメガドライブの発売から数えて
20周年目の記念すべき日だったようです。
ボクにとってもっとも思い出深いハード、メガドライブ。
ボクにとってもっとも素晴らしいハード、メガドライブ。
このハードはボクが小学校四年生のときに購入しました。
当時から何故かアウトローな気質をもっていたボクは(レンジャーごっこでは何故か進んで死体役をやりたがったりした)、当時めちゃくちゃ流行っていたスーパーファミコンをスルーして、中古でメガドライブを購入。
今でも、あのトキメキは忘れません。
親父の車中、近所のスーパーの駐車場で箱をあけて、薄暗くて見えなかったけど、発狂しそうなくらいうれしかった。
よだれたらして、セッティングした。
亡者のように、プレイした。
そして、同じくマニアックな友人とともに(マニアックな奴にはマニアックな友達が集まるものだ)、ソニックやベアナックルやゴールデンアックスをプレイしながら協力プレイで友情を築いたり、後ろからバットで殴って喧嘩したりしたものでした。
たぶん、ボクの人格の一部分であるといっても過言ではないだろう。
ボクのひねくれた性格を完成させてくれたのがメガドライブだ。
そのハードの発売から20周年。
ほんと感慨深いです。
今宵はメガドライブと、その思い出たちと乾杯します。
もう、遠い昔の夢になってしまった、日本中の子供たちのトキメキに思いを馳せて。

↑かっこよすぎるMDの写真
■メガドライブ (米国名 Genesis)
メーカー:セガ・エンタープライゼス
発売日:1988年10月29日
価格:21000円
同時発売タイトル:「スーパーサンダーブレード」、「スペースハリアーII」
気になる人はここをみてみよう!
http://sega.jp/archive/segahard/md/

2件のコメント

  1. うちのMDはいまだに動くはず。 接触が悪いと思うけど
    ソニック2.3、ナックルズ エコーザドルフィン、ぷよ2 とかあるはず。

  2. ソニックシリーズは全部やりました!
    ぷよぷよはもうひとりの山下と違って苦手なのでもってませんでした><
    エコーザドルフィンはマニアックすねwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です