変わっていくものが多過ぎる

うつりうつるよ
世間は変わる
約束は星に
関係は過去に
思い出は宝箱に
全ての事象は流れ
生成と分解を繰り返す
去年当たり前にいれた場所にゆくのに二の足を踏んだり
昨日みつけた筈のものがみつけられなかったり
信念がゆるやかに溶けていったり
変わらないと信じていたものが自分の盲目によるものだと気付いたり
ある筈のものがそこにない事にいつのまにか慣れちゃったりする
それは鍵をなくしちゃった時の感覚に似て…
以前も書いたが
人生はトランプのピラミットだ
大切なものやどうでもよいものをつくっては壊す作業
世間に壊される事もあるし、自分で壊す事もあるし、自分が壊れる事もあるが
結局はいつか
なくなる結論だけは変わらない
「せめて自分が死ぬまで」…と思うのは罪じゃない筈だ。

3件のコメント

  1. そりゃあお前が頭でっかちだからだよw
    何も考えずに来たい時に来ればいいのさ。
    俺はいつでも歓迎するよ。
    なんせ俺たちの思い出は過去ではなく、今にも健在するわけだ
    からね。
    早く遊びにこいよ!

  2. ナツミちゃん>
    いけばよかったかもね(笑)
    いけなかったんだけど。°・(>_<)・°。
    愚痴>
    もちろん行くさ!
    ありがとう!!
    黄昏てしまう気分の時もあるよね(^ー^)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です