寓話「柘榴フィリア」

バスに乗ってふと外を見ると全裸でこちらに走ってくる人がいるではないか。
「おや」
と思って見てみる。よく見てみると人は、男か女かわからない。
わからないのでよく目を凝らしてみるのだが、男とゆうには小柄だし、女とゆうには輪郭が丸くない。
「ならば」
と思って股間を見やるが、どうにも股間に焦点が合わない。見よう見ようと目をそばめるが、股間のまわりは何だかモヤモヤとしたものがあって、なかなか判然としない。
見てみえないものや、考えてわからないものがあるなんて何だか癪に触るので、
「全身タイツみたいなもんか」
と思って、やり過ごす事にした。
釈然としてみると全身タイツは顔もモヤモヤしている事に気がついた。
まあでも全身タイツを着たままだとゆうのなら、全て納得がいくから、とりあえず静観してみる事にした。
バスは信号待ちで停止した。
全身タイツは路上を走って、ずんずんずんずん近づいてくる。
「箱根駅伝の山梨学園みたい」
その時、突然全身タイツの頭がぱっくりと割れた。
エイリアンの卵かとゆう程にぱっくりと。
遠くから見てもわかるくらいに割れた頭から赤い脳漿が見て取れる。
「まるで柘榴みたいだ。」
全身タイツはそれでもなお休まず、バスへと走り続けてる。全身タイツに気付いているバスの乗客は私だけだ。
となりにいるサラリーマンやおばさんに全身タイツの存在を言いたいのだが、初対面の人に話しかけるのは何だか恥ずかしいので躊躇される。
迷っている間に脳漿を全開にして、ずんずんずんずん近づいてくる全身タイツ人間。
今まで
「面白いなぁこのキ○チガイ」
と愉快に思っていた私だが、突然、なんだか怖くなってきた
10mを残して。
鮮明に見える脳と血の真紅が正体不明の意味不明に恐怖だ。

恐怖が猛然と走ってくる。
私に向かって。
「うわっ怖っ」
「くんなくんなくんな」
と思った。
するとバスは走りはじめ、バスは速度をあげる。距離が離れ始める。
全身タイツは懸命に僕に向かって走ってくる。
まさに懸命だ。
しかし距離は離れる。
「ああ良かったー」
なんだかほっとする私。
すると再び、バスは信号待ちになる。全身タイツはずんずん来ゆる。
またドキドキする。
三度バスは走りはじめ、距離は離れる。
が、三度信号待ちになり―――――

徐々に近づいてくる柘榴全身タイツは、躊躇う事を知らない。
いよいよ距離1m。

30cm。
すると目の前で立ち止まる全身タイツ。

彼は 立ち尽くしている。

頭は割れているが、
全裸だが、

車道を走っていたが、
立ち尽くしている。
バスはその後、すぐにその場を走り去った。

2件のコメント

  1. やはり、卒論に追われてるのでしょうかね(汗お疲れサマワ。
    ttp://www.kirin.ne.jp/cooking/main_cooking_milk_zakuro_dessert.shtml
    以前茶道で試しましたが材料要らずの割りに、なかなかおいしいですよ。
    >以前の写真。
    12街区テラナツカシwwwwwww
    こんなに近くに住んで出るのにもう、10年近く団地の中に入ってないや・・・。 紀伊国屋、立花、あーその隣の店忘れた。
    団地でよくカミキリムシ取りました。
    コマ回ししました。
    メンコ遊びしました。
    お菓子のラーメンの立ち食いに憧れを感じました。
    そっか、取り壊されるんですね・・・。
    あ~あ、今日も寒いなぁ。

  2. 団地、よいところだよ。ほんと(;´Д`)
    たまには団地の事も思い出してやってください。。。
    いずれ日本から消え行くさだめの文化だからね。。。
    柘榴うまほ~!!!(●・´艸`・)
    わ~い!!
    ちなみに、自分もう卒論は終わりましたよ(*´∀`)
    へへ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です