破戒

今日戸塚の肉のサイトウでサンタの格好をしたオヤジが肉を売っていました。
トナカイの肉かな?
キリストさんも今の日本とか見たらビックリするんだろうなあ。
おばあちゃんが電車で一生懸命立っていました。
その前の席では、疲れ果てた顔をしたサラリーマンが座っていました。
かんべんしてくれって顔をして。
あと病院にも友人のお見舞いで行きました。
あそこにはクリスマスなんてもんは存在していないかのごとくでした。
不健康と、不幸がいっぱいでした。
クリスマスだクリスマスだと騒ぎ立てている僕のような人種に、無言で冷水を浴びせ掛ける空間がそこにはありました。
結局は、社会にメディアにうかされていただけなんだあって。
ああ、果たしてこれはひがみかなあ、負け犬の遠吠えかなあ。

僕は、あいかわらずまたフィッシュマンズを聴きながら家に帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です